50歳といえば、かつての日本人の寿命。

しかし、人生100年と言われる現代では、まだまだ働き盛りの年。

頭も体もまあまあ動く。

言ってみれば、昔の30代かもしれない。

しかし、外見印象はどうか。

しわ、しみ、たるみ、白髪、髪ぼそりなどなど、

それなりに衰える頃。

にもかかわらず、30代や40代のときと、同じヘアスタイル、ファッションだったりしていませんか?

気持ちは若くても、残念ながら見た目はそれ相応に熟してくるもの。

昔のままのスタイルでは、当然ちぐはぐになるに決まってます。

男女とも、50歳を節目に、自分の見た目印象を見直してみるといいでしょう。

美しく年をとる。

ビューティフルエイジングとは、なにも、若者に対抗し、昔のままの自分を維持することではありません。

いかに、成熟した自らをデザインするか。

そこが大切なポイントでございます。


※小さい頃、祭りの縁日で輪投げで遊んだわね。岐阜加納天満宮にて。