奈良出張ついでに、奈良の大仏殿に出かけてみました。
{EAD7717D-D501-4A77-86AA-4333E97B74FD}

小学生の修学旅行で来た以来の大仏殿は、あの頃に感じたのと同じくらいに大きく、圧倒されたと同時に、なぜか不思議な気持ちに!

{F5A44602-761F-42ED-A32E-D3A0808F7033}

あの頃の私の目が見た記憶がそのまま蘇り、周囲を一周回りながら、まさにあのときに戻っていくような。

{9A8B9D41-02BF-4D2B-9E69-794021D84842}

柱潜りの前に来た時は、あのときの針金のような私の足が柱から出て、同級生たちが、私をカラ、カラ、と呼ぶ声が聞こえ、思わず振り返ってしまった私。

{6A529680-78CA-4587-8C5B-03EEC259A946}

後ろには、中国人団体観光客しか居ないはずなのに、同級生たちの声が聞こえるなんて、、、

昨夜宿泊した奈良ホテルの影響もあり、一瞬タイムスリップしてしまったのかしら?

何十年ぶりの大仏殿と、さらには、大仏様が私に優しく微笑みかけ、あの頃の私に一瞬戻してくれたような、温かい空気感がありました。

さて、今日は京都で仕事です。

3月いっぱいまで全く休みなしの私ですが、神様が少しの安らぎを与えてくれたのでしょうかね。

さ、ますます頑張るわよ〜〜(o^^o)

{7385E306-8C7E-411A-9984-316A1954E4A3}