怒り

 

なくそうと思っても、なかなかなくならない感情のひとつ

 

ただ、怒って得することは全くないことは誰しも知っている

 

ストレスがからだに与える悪影響。

 

最近、キラーストレスという言葉もあるように、自分自身を痛めつける。

 

そんなとき、どう怒りを鎮めるか。

 

アンガーマネジメントという手法。

 

今朝のテレビ番組で特集されてたので、皆さんにもご報告!!!

 

怒りは押さえるとどこかでまた爆発してしまうため、

 

その怒りをいかにスローダウンさせるかがカギだそうだ。

 

例えば、怒りがこみ上げてきたら、まずは6秒数えてみる。

 

すると、すっと楽になるという。

 

なるほど。

 

無理やり抑えるのではなく、別の方に気を向けてみるということでしょうね。

 

6秒数えながら、息をふ~~~っと吐いてみる。

 

怒ってみても相手が変わるわけじゃなし。

 

相手が変わらなければ、自分で行動を変えてみる。

 

うんうん、これなら簡単。やってみることにいたしましょう。

{7C8BBEA7-CD18-46CA-A20A-87D63A641150}

新橋駅前のイルミネーションでーす!