自民党圧勝という結果で参院選挙が終わりました。


投票率は低かったようですが、


選挙ポスターの前でしばらくじっと見ている人が多かったように思います。


しかも、いろいろな年代の男女が。


選挙に行く人、行かない人、


この辺はあまり変化はなかったにしても、


行く人の興味や、公約に対する関心は高かったのではないでしょうか。


実際、私自身もあれほどポスターをじっくりと眺め、しかも読んだことは初めてかも。


じっくりと眺めてみると、おもしろいことをたくんさん見つけて、思わず苦笑。


10代代表のセリナちゃんも語ってましたが、好印象である方がいいと。


好印象のポスターの候補が当選し、


ポスター見て、、


思わず苦笑してしまった方は残念ながら落選していたかもしれません~。


安倍さんの見た目の効用も大きいのでしょうね。チョキ