5年前かしら?



松江出張の際、急に必要になって大型安売り店舗で購入した機内持ち込み用の真っ赤なキャリーバッグ!



5000円だったかしら?



3回目で持ち手の部分が壊れ、そのままドライバーを出張に持参しながら使い続けた私。物持ちいいのよね。飛行機の持ち物検査でドライバーをチェックされながらも懲りずに出張の相棒として連れまわして、愛着がいっぱいの赤いお友達、、、



しかしながらも、あまりの不便さのため、新しいのを購入せねば・・・と思い、5年が経過。



なぜって!?



だって、ちゃんとした正規値段のキャリーバッグ売場店員の対応の悪いのなんのって!



新宿大手のあの通いなれた百貨店なんて、10万円単位以下のキャリーバッグを求める客を客と思わず、といっても過言ではないのですよ、ほんと頭にきちゃう!叫び



ベラルテッィの革のキャリーバッグに惹かれたけれど、赤い革にするには特注で150万円なり!さすがに、持ち歩けば傷もつくだろうし、雨が降れば痛むの間違いなし。



本田くんとのお揃いはあきらめて、普通の値段の丈夫な赤いキャリーバッグを探す私。



結局、満足のいく対応をしてくれる百貨店が見つからず、安いとこで買うことに!



そして、灯台下暗し。



赤坂のビックカメラに行ってみた。



すると、赤いのがあるわあるわ~~~ん。ラブラブ



親切そうなお兄さんが近づいてきて、説明をしてくれました。サムソナイトがもっとも丈夫そうでいいんだけど、赤いのがないのよね。



結局、最後に赤いふたつとシルバーのサムソナイトが残り、迷う私。



それまで親切なお兄さんが、迷う私の無駄口に付き合ってられない・・・といわんばかり。「シルバーもいいけど、赤いほうが盗まれにくそうでしょ?!」とポツリという私に、「いや、そこまでは。。。お客様のご判断ですから・・・」と冷たいお答え。そして、「・・・・・・ごゆっくりどうぞ」と一言残して立ち去って行ってしまいました~~。叫び



寂しゅうございます。しょぼん  



接客は、ここからが勝負時なのにね~~~!パンチ!



ま、高いものではないし、そんなお兄さんの寂しい対応は忘れて、結局、左のバーガンディレッドちゃんに決定いたしましたわ~。これからの国内出張の私のお供、扱いは粗いけど、壊れても使い続けるほどの愛着はあるのよ~~~~。がんばってね~~~音譜


__.JPG