メールのやり取りも難しいですが、
顔が見えない電話もかなり難しいですね。
予約を取るつもりで電話した某有名外資系ホテル。
どうせ遅くつくから、ミッドナイト訳ありで安く泊まりたい。
だけど、朝食はルームサービスを希望。
早速、今朝電話して、ルームサービスはおいくらかしら?、と尋ねたら、
バイキングで3400円です。
い、いや、ルームサービス希望ですけど!?
と返すと、
まあ、そんなもんです。
との、ご返事。
なんとなく、釈然としない私。
ルームサービスの朝食はおいくらかしら? と再度尋ねたら、
いろいろありますので、確認します。
とかえされましたが、そこまでいろいろは知りたくないのよね。
わかりました。ありがとうございました。
と、電話を切ったけれど、結局、別のホテルに!
訳ありを頼もうとした時点で、なんとなく口調が、変わったかも。
足元見られたかしらね。
いやはや、電話におけるコミュニケーションも簡単ではございません。
顔が見えない電話もかなり難しいですね。
予約を取るつもりで電話した某有名外資系ホテル。
どうせ遅くつくから、ミッドナイト訳ありで安く泊まりたい。
だけど、朝食はルームサービスを希望。
早速、今朝電話して、ルームサービスはおいくらかしら?、と尋ねたら、
バイキングで3400円です。
い、いや、ルームサービス希望ですけど!?
と返すと、
まあ、そんなもんです。
との、ご返事。
なんとなく、釈然としない私。
ルームサービスの朝食はおいくらかしら? と再度尋ねたら、
いろいろありますので、確認します。
とかえされましたが、そこまでいろいろは知りたくないのよね。
わかりました。ありがとうございました。
と、電話を切ったけれど、結局、別のホテルに!
訳ありを頼もうとした時点で、なんとなく口調が、変わったかも。
足元見られたかしらね。
いやはや、電話におけるコミュニケーションも簡単ではございません。