日曜討論。



某政党の代表として登場した若い政治家。



40歳ぐらいなのでしょうか。それにしては、若者風のいでたち。



髪はフォームでべたっと立てて、



席に向かうシーンが映る。



小さ目のスーツに、もしや叫び、と注視すると案の定、お尻丸出しの丈である。



まるで、女性のリクルートスーツのジャケットのようだわ。



たまに、若いサラリーマンが、



そんな小さなジャケットをビジネスカッジュアルとして着用しているけれど、



カジュアルであれば、問題なし。



しかしながら、公の前にでる政治家がお尻丸出しの、しかもスーツのジャケットとは・・・・・・。



それを観た時点で、発する言葉すべてが軽く感じるのは私だけだろうか。



いやいや、まあ、昭和時代を生きてきたサラリーマンの紳士であれば、



なんじゃ!と思うはず。



若い政治家には、まずは政党内で身だしなみ研修から始めたほうがいいのでしょうね。



叫び叫び叫び