本日、大変お世話になった社長にご挨拶に伺いました。



昨年、東証一部上場したその会社は、いまでも売上は伸び続けています。



上場以来、お忙しすぎて、なかなかアポイントがいただけなかったのですが、



やっと本日、お目にかかれました!!!



まだ社員が100名に満たないころから、社員教育を担当させていただいたその会社。



天下の丸ビルで身分証明書を見せて、エレベーターで上がり、



受付に向かうと、その前でひとりの若い男性が立っています。



「先生、いらっしゃいませ。お久しぶりです!」



と声をかけてくれる彼。



そして、応接室に通してくれたのち、



「先生、当時はお世話になりました!」



パーソナルデザインを受けた男性社員なんでしょう。



顔には見覚えがあります。



彼が言うには、私の印象分析で言われたことが糧となり、



これまで頑張ってこれたというのです。



体育会系の顔立ちに、目元がかしこそうに鋭く輝く彼。



打たれ強そうに見えるそのお顔から、上司や先輩からバシバシ叱られるタイプ。



なぜかというと、叱りやすいから。



叱っても叱っても、へこたれなさそうだから。



だからこそ、それをプラスにとらえ、切磋琢磨すると先が開けるはず。



そんなことを、言ったのでしょうね。



叱られるのは、内面のせいではなく、顔タイプのせいだ!



と思うと、耐えてこれたというのです。



いやいや、偉いやっちゃ!



なんと、秘書室の管理職にまで出世した彼。



私の分析を、それだけプラスに受け止めた彼の内面がそうさせたんでしょう!



私が15年間やり続けているパーソナルデザインに誇りが持てた、



ここ最近の一番うれしい出来事でした!



そんなハッピー気分で伊勢丹メンズ館に下見で訪れると、



これまた昔お世話になった人とばったりんこ!



うれしい気分は、人を呼ぶのでございます。音譜音譜音譜