表現者として、講演仕事はもっとも楽しい時間。ラブラブ



「唐澤さんは、まったく緊張したりしないでしょ!?」




などとよく言われるけれど、




いやいや、そんなことはありませぬ。



毎回、緊張してるのよ、これでもね。



緊張ってどうしてするのかな?



よくみせようと取り繕うから?



それとも、武者震いのひとつ?



どちらにしても、私にとっては適度な緊張感こそ気分を高揚させてくれるのよね。



緊張がないと、なんとなく自分自身の盛り上がりに欠ける。



だからこそ、講演の10分前、緊張してきた瞬間、うれしくなる。



すると、話し始めると同時に緊張がふっととけて、それがハイパーテンションに代わる。ラブラブ



ある種、私のエクスタシー!ラブラブ



さあ、



明日はマナテックジャパン様のナショナルコンベンションでの講演でございます。



今から、ワクワク、ドキドキの私。ニコニコ



はてさて、今夜は眠れるかしら???はてなマーク



まるで、遠足に行く前の日の幼稚園生の気持ち。音譜



こうしたワクワクドキドキ感こそが私を数十歳若返させてくれるに違いないラブラブ