久々の札幌!



出張つぃでに、お客様からご紹介いただいたすすきののとある店で飲みました!



__.JPG


最初に出てきたのは、ヤマメの素揚げに山わさびを添えた逸品。



大将が、まさに今日釣ってきた天然ヤマメ!!!



山わさびとの相性に、目が点!



やっぱ、これは日本酒でしょ!?



ということで、早速注文する私。



そして、どかんと登場した旬の刺身たち!



__.JPG


ツブ貝はまさにシャキシャキで最高!



手前のサンマは、脂がかなりのっているので、ルイベにして山わさびでいただきました!!!



驚きの旨さ!



右奥は、まぐろでございます。中トロって感じです!



これも山わさびでいただきます。



このあたりで日本酒はすでに3杯め!



羅臼特選昆布の素揚げがまたたまらない旨さで、お肌がつるつるになりそな予感!



そうこうして、4杯目突入あたりで、な、な、なんと、鮭の白子の燻製が登場!



__.JPG


めったに出さない逸品とのこと!



大将の手作りでございます。ラブラブ



これは、やばい!



気が付けば、目の焦点が合わない私。



初めてのお店でお恥ずかしい姿を見せてはなるまいと早めに退散することに!



最後に記念写真をパチリ!


__.JPG



美男美女のご夫婦が営む 居酒屋『らうす』 でございました。グッド!



すすきののプリンス会館2階にございます。



お酒好きの方、ぜひ足を運んでいただきたい、



札幌おすすめ居酒屋でございます。ラブラブ