40歳過ぎ。



美魔女と称する見た目年齢不詳の女性も多い昨今。



一概に年齢だけでは語れませんが、



多少なりとも、エイジングが現れる年齢であることは確か!




エイジングをどうとらえるかは、その人次第。




だけど、




いくらがんばったって、



80歳を30歳に見せることは不可能であることは誰でもしること。



ところが、微妙な40歳から50歳という年齢は、ジタバタと抵抗する女性も多いもの。あせる



今朝、赤阪の街を歩いていると、



30歳代の女性が着用しているだろうファッションと髪型の女性とすれ違う。



50mくらい離れたところからみていると、あらっ、素敵な女性だわと注視する私。



ところが、20mくらいから違和感を感じ始めた。



なんとなくお顔と、髪型・ファッションが合っていない・・・・・・。叫び



毒舌をあえてするならば、



30代の女性が、砂かけおばさんの仮面をつけて歩いているという感じ。叫び

(ごめんなさい。)



これは、髪型もファッションもあまりに若すぎるスタイルのため、そのギャップのため、



お顔が普通以上に老けて見えたという目の錯覚なのですよ。



お顔は秋野陽子さんに似た、はっきりしたお顔立ちのきれいな方なのに・・・・・・。



もったいない!叫び




通り過ぎた後、



いつものイメージが、萌え萌えと私の視覚野を膨らませるのよね。目



彼女のストレートロングヘアを秋野陽子さんのようなショートヘアに置き換えてイメージ!




すると、そのファッションもなぜかしっくりくるのですよ。グッド!



たぶん、推測するに彼女の年齢は、50代前後といったところでしょうね。



つまり、



30代の女性が着るような、若々しいファッションも、



髪型を少しリデザインするだけで、しっくり合うのです。音譜



しかしながら、



実年齢よりも若い、例えば、50歳が30代の服装を着用しようとするときの素人さんは、



髪型も30代の髪型にしようとする。



それが、逆効果!



実は、髪型を30代でも40代でも、そして50代でもない髪型。



それは、一般人がしないような髪型にすること。



それこそが、10歳若く美しく見せる術。




しかし、この髪型が、なかなか思い切って変えられないものなのです。



美しい女優の皆さんも、ある周期で髪型を変えていますでしょ。ビックリマーク



変えるといっても、ひとそれぞれ!



どうしていいかわからない人が、男性のみならず、女性にもたくさんいらっしゃる!



自分の年齢に、そして顔に、そしてイメージに合った髪型に変える勇気!



それこそが、アンチエイジングの始まりであると思うのでございます~~~~音譜




変えたいと思い立ったら吉日!



赤阪サカス、PDSパーソナルデザインスタジオでお待ちしております~~~ラブラブ