今、国家試験に向けて、お勉強をしています。音譜



10代20代の若者たちに囲まれて!!!ラブラブ



朝9時から16時まで。



拘束されるこの時間は、自由人の私としては大層辛い時間・・・・・・。叫び



でも、唯一の楽しみは10代20代の若者に接することができること。ラブラブ



彼らの価値観は私たち年代のものとはまったく違う。



行動や言動、すべてに興味津々な私。目



ある若者男子。



クラスで最年長と思われる私に時折近づいてきてくれる。音譜



3年前の授業の初日に、一緒にランチしたことも功を奏してか、



最近では、FBの友達も申請してくれたのよね。ラブラブ



こういう若者にはいろいろと教えてあげたいと思う親心・・・・いや、おばさん心。



でも、教えてあげることで独りよがりになってはいけない!!!



などと、客観視しながら会話する珍しく品行方正な私。クラッカー



でも、



私が記憶に残る先輩・上司って、どちらかというと独りよがりな人が多い。



わがまま気まま、でも、人間味があって魅力的!



相手への愛があれば、もしかしたら一人よがりの方がいいのかも・・・・・・。



などと思う今日この頃。



ちょっとでも「いじめ」の気持がある場合は問題だけど、



そんな気持ちがこれぽッちもなければ、もしかしたら気にしすぎることこそ、



相手にはなんの影響力もないのかも・・・・・・。



でも、考えてみれば、



いじめ心って、自分の胸に手を当ててみれば、自分自身が一番わかっていることかもね。。。



そんなときこそ、コミュニケーションの問題が起きるのかもよ~。



もうちょっと踏み込んでコミュンケーションしてみようかしら、若者たちと・・・・・。



そんなことを考えると、



ワクワクドキドキする私でございます。ラブラブ



これって、もしかして若返りに効果あり???ニコニコ