20年以上使い続けたドコモの携帯電話をソフトバンクに乗り換えた!音譜



2年前にソフトバンクのiPhoneを持ってからは、



携帯電話はドコモ、ネットやメールはiPhoneを使っていたけれど、



iPhone4がかなり古くなったため、



5sに機種変更するためソフトバンクショップを訪ねたの。



すると、アンドロイドを薦めてきた店員が、さらに私がドコモとの二刀流であることを知ったとたん、



乗り換え作戦で押してきた。叫び



ただの機種変更より、乗り換えるとかなりお得らしい。



親しみやすい雰囲気でアプローチするソフトバンクのお兄ちゃん。ニコニコ



結果、乗り換えることに決定した私。



iPhone2台!?  いや、すでにあるiPhoneは、1/20期限で解約することに!



20年以上使っているドコモの携帯番号をそのまま継続するため、



ソフトバンク店員はドコモのセンターに電話!



すると、ポイントが残っていることや、3150円かかることなどを教えられてしまう私は、



一旦、乗り換えを止めることにして、電話を切った!ビックリマーク



すると、今度はソフトバンクの店員があの手この手で再び私の乗り換え心をくすぐる。あせる



結果、やっぱり乗り換えに決定した揺れ動く私。



別端末の契約破棄もあり、その後ドコモショップに行ってみたところ、



4年ぶりのドコモショップの店員の様子が違うのよ!目



な、な、なんとドコモショップの店員は、イケメンぞろい!恋の矢



4年前は、真面目そうだけど、どこかお坊ちゃんという印象の野暮ったい店員が多かったのに、



スーツも、シャツも、ヘアスタイルもビシッとした清潔感あふれる男子達!



しかも、私が解約であるにも拘わらず、ささっと席に案内し、



その振る舞いはまさに紳士!!!ラブラブラブラブラブラブ



ソフトバンクの方はと言えば、親しみもあるし、アグレッシブ感もあるけれど、



ビジネスマナーとしては、今いちのところも多々あり、



イケメンは少なかった・・・・・・。(ごめんちゃい!)



やっぱ、乗り換え辞めればよかったかな~~~~~叫び



などと、考えてしまうほど、ドコモのイケメン君たち~~~~。ラブラブ




グングン成長するソフトバンクに対して、王者ドコモも立ちあがったのでしょうね!



知らないうちに、イケメン製造工場と化したドコモ。(これは、言い過ぎかもね・・・・・・。)



部長以上の管理職攻防戦と同じように、クオリティが拮抗すればするほど、



見た目の影響力が大きくなる!



携帯電話市場は競争が激しくなる市場だからこそ、



サービスそのもののクオリティは当たり前!



プラス、印象表現教育が問われるのでございます~~~~~。音譜