出張で静岡から藤枝に移動中!


先週も同じところに来てましたが、


今回に限らず、静岡出張は多く、


静岡銀行さんや、静鉄セノバさんなど、とかく縁のある場所です。


けれども意外と知らないことが多い土地でもあります。


うなきやシラスは当たり前に有名ですが、蕎麦も知る人ぞ知る名産であることや、


おおらかな土地柄のように見えて意外と頑固な気質らしく、


もっともコンビニエンスストアが入りにくかった県だったそうです。


企業が新製品を発売するに当たり、マーケティングに使うと聞きますが、この頑固さがテストには使えるのかもしれません。


徳川家康が安住した土地でもあり、デンと腹が座った紳士も多い土地七日もしれません。


本日もこれから、40代から50代の管理者向けの研修です。


どんな紳士の皆さんが御聴講くださるのか、楽しみです!






iPhoneからの投稿