役職が付くごとに、ステーショナリー関連小物を増やしていったサラリーマン時代!



支店長になった28歳のときに、モンブランのボールペン!音譜



取締役に抜擢された32歳のときに、ルイ・ヴィトンのバッグ!音譜



企画開発した商品が50万個ヒットしたときに、ルイ・ヴィトンのシステム手帳カバー!音譜



独立してからは、ヴァレクストラに好みはが移ったこともあり、



今日は銀座三越のヴァレクストラに所用があり、行くことに!!!



ついでにヴァレクストラの財布と名刺入れを磨いていただき、



久々の銀ブラ!走る人



結構ものもちがよい私のルイ・ヴィトンのシステム手帳は、すでに15年以上経過!



恥ずかしいほどに角がボロボロになっていることもあり、



そろそろ買い換えようかと思い立ち、松屋デパート横のルイ・ヴィトンに寄ってみた!



システム手帳は3階にあるらしく、仰仰しく3階まで導かれた私。



システム手帳は、エピ素材だけど、あまりカラーがないらしい。



もちろん、タイガでもいいのよね。音譜



お姉さんが色を探してくれてる間に、



たまたま私のバッグと同じデザインのタイガのバッグが目の前に!目



そういえば、そこそこ20年近く使っているこのバッグが、色落ちが激しいのよ。



床に落とした瞬間、床が緑色に染まるくらいひどい。叫び



そこで、バッグ売り場の前にいるお姉さんに、バッグの色落ちについて聞いてみた!



すると、眉間に皺をよせながら、



「色落ちはあり得ません!」と言い張るではないの!ビックリマーク



あり得ないと言われても現に私のバッグは色落ちしている!



ちょっと下手にでて、



「保管の仕方によるかしらね~」と言ってみた!



すると、お姉さん曰く、



「いまだかつて、そんな話は聞いたことがありません!」と突っぱねる!!!



まるで、私がどこかの外国で偽物を買ったのでは!?というような表情。



(被害妄想かしら・・・・・・。)



「青山ツインビルの2階にあったショップで買ったのだけど、もうあそこはないかしら!?」



と尋ねると、



「もうすでにありません。」



とそっけなく答えるお姉さん。



「あらそう! じゃ、ここに持ってきて一度見てもらおうかしら!」



と言ってみる。



すると、お姉さんが、システム手帳を見せながら、



「この部分は色落ちする可能性はあっても、革の部分はあり得ない・・・・・・・」



と話し続ける。



「ここでそうやって聞いても埒が明かないから、今度持ってきますね!」



と途中で話を遮る私。



いやはや、天下のルイ・ヴィトンの従業員様だから仕方がないのかもしれないが、



高飛車な物言いに、たかがルイ・ヴィトンじゃ~ない!? と舌打ちしそうよ~。パンチ!



まったく・・・・・・。



そして、お家に帰り、さて、いつタイガバッグをもって行こうかと策を練る。



たかがルイ・ヴィトンではあるけれど、



やはり直して使いたくなるルイ・ヴィトン。



むかつきながらも、そう思う私は、



積み上げられたブランド価値にひれ伏す一般消費者なのであ~る!ドクロ



たかがルイ・ヴィトン、されどルイ・ヴイトンでございます。



言い捨てコメント)

本日対応してくれた従業員の接客の質はいまいちでしたがね。叫び

商品ブランド価値が高いと、従業員はそれに甘えるのかしら~~~?

人の振り見て、我が振り直せね。気をつけましょ!