弊社スタジオに来られるまでは、理容院で散髪していた紳士の中で、



弊社スタジオでは、絶対にシャンプーをされない方が2名いらっしゃいます。汗



なぜかというと、シャンプーを仰向けでされるのがなんとも不安であるとのこと。叫び



私たち女性は、シャンプーは仰向けでされるものと思っているので、



うつ伏せでするシャンプーこそ、顔に水がかかりそうで考えられないから不思議な感じ!



でも、そういう感覚の違いってどうしてあるのかも不思議に思ってましたが、




先日、実家の大垣に帰省するとき、



東海道線の在来線に乗っていた5名の30代前後の男性たちが、



このシャンプー台の話で盛り上がってました。ビックリマーク



ダンボの耳で聞いていたところ、



仰向けの方が、顔に水がかかりそうで嫌だという男子1名!



他の男子はというと、



顔にガーゼとかタオルをかけてくれるから、気にならないという男子1名!



すると、ひとりの男子が、



自分の通う美容室はティッシュを載せてくれるが、

鼻息で飛んでしまい意味がないのではと疑問を投げかける!



そこから、話が広がりを見せる!



ひとりの男子が女性に洗ってもらうのが苦手との事。叫び



男性のほうが力も強いから気持ちいいという。



すると、それに反論する男子1名。



うつ伏せの場合は、男性に洗ってもらった方がいいが、

仰向けの場合は女性がよいとのこと。音譜



この話題で名古屋から大垣までの30分はあっという間に過ぎていきました!



結局、彼らは大垣で降りて行ったので、大垣男子ということでしょう。



でも、



シャンプーひとつとっても、




それぞれの好みがあるのだということがよ~~くわかりました。グッド!



そこで、疑問が湧きあがってくる私!



なぜ理容院はうつ伏せで、美容院は仰向けなんだろ???



なんとなく、これって○○○○の体勢だから、それぞれ落ち着くのかな~~~などと、



ひとり大人な妄想にふける私でございますキスマーク