当時、28歳の私。キスマーク



初のフランス・パリ出張!音譜



下着の新企画のため、



カレー地方のレース工場を訪ね、世界最大の下着展示会を訪問!



まさに初のフランスでもあり、折角の機会!



化粧品会社社員としては、エステサロンに行かない手はない!!!クラッカー



早速、数店のエステサロンを予約をして、毎日1軒ずつまわったのであ~る!



フランス語など話せるわけないのだけど、昔からひとりバイク旅行をしている私は、



ぜんぜん怖いものなしなのであ~る!グッド!



そして、やっぱフランスと言えば、あの化粧品ブランド G でしょ!?



ということで、あの当時、2万円ほどのコースを受けたのよ。チョキ



どんな美しいエステシャンが出てくるかと思えば、掃除でもするような格好のおばちゃん登場!



フランス語でまくしたてた後、施術が始まる!



まな板気分のわたしだっだけど、なにか嫌な予感。叫び



よく聞いてみると、コメド・・・とかいっており、顔中の毛穴から脂肪を絞り出すらしい。叫び



そして、ガーゼのようなもので指でグイグイ絞り出すおばちゃん。



痛いのなんのって!ドクロ



あまりの痛さに英語で、この後、傷になりやしまいか、



日本ではこういう痛いのは絶対ない!



これを我慢して、それだけの効果があるのか!



などとバシバシ質問してみた。グッド!



すると、フランス語でまくしたてたおばちゃん。



顔半分までし終わった後、急に部屋を立ち去った!叫び



その後、1時間近く放ったらかしにされた私。あせる



仕方がないので、起き上がり、大声で「マダム! マダム!」 と呼んでみた。



すると、おばちゃん怒った顔でやってきて、さらにフランス語でまくしたてる!



もう、ようわからんのよ、私は!



「じゃ、これでフィニッシュね!?」



と叫び、着替えをし始める私をみて、急におばちゃん、優しい声でなだめ始めるような感じ。



とにかく、ようわからんのよ!!!



止めるおばちゃんを無視して、着替え終わり、受付に!



「チェックよろしく!」



もちろん、そうは行っても正規料金など払うわけない私!べーっだ!



延々と英語&フランス語&日本語で戦った挙句、ただにしたわよ!チョキ



勝ち誇った気分の私は、ひとり途中カフェでワインを数杯煽り、



ホテルに戻ったのであ~る!



そして、次の日の朝!



起きた私、鏡を観た瞬間、そこに私らしき人物なし!



だけど、真っ赤かな顔で額と頬の上の方が腫れあがった不気味な女がそこにいる。叫び



目を疑い、再度鏡の中を観た瞬間、



昨日の施術で観るも無残に腫れあがった私の顔であることに気づいたのであ~る!



それからの数日間、この顔でパリ市内を闊歩した私。



さきほど、BS放送でパリのエステを紹介しているのを観て、ふと思い出した、



懐かしい、若かりしころのリエカラでございます。音譜