高校の頃、普通に椅子に座ると腰が死にそうに痛くなるため、



授業中、地べたに正座して、椅子を机にしてたことがあった。



それから、20代の頃、会社の引越し作業中、重い荷物でぎっくり腰になり、



労災として認められた経験もある。



昔から、腰には悩まされている。



最近では、



腹筋と脊筋を鍛えたこともあり、



なんとかお付き合いしているけれど、



ここのところ、肩甲骨の間の背骨が痛むこともあって、



病院に行ってCTをとったところ、



なんと腰椎のひとつが疲労骨折しているというではないの!



10代のときからのようで、すでに別の骨がでてきていてそれで支えられているらしい。



そこで、背骨の痛みと、足のしびれの関係を調べるため、



今日はさらにMRIで画像撮影することとなった。



結果は、来週かさ来週だけど、



こうして病院で盛んに検査している間は、



まあ、問題ないでしょ! などと安心はしてるけれど、



これまで酷使してきただけに、



いろいろとガタがきてるわね~~~。



愛おしい私のボディ!



もっといたわってあげないといけませんわね~~~~~音譜