お誕生会という祝いの席!![]()
10日ぶりに酒を口にしました。![]()
まずは、ビール!![]()
いつもだと、ぐびぐび~っとグラス半分くらいまで一気飲みをして、
ふ~~~~~っ
と旨さに絶句するはずが、
ほんの一口、舐める感じで、その後すすまないという始末。![]()
ビールそのものを旨いと感じない!![]()
まあ、もともとビールは1杯めだけ旨いと感じる程度で、
あまり好きではないので、こんなものかと白ワインを頼んでみる!![]()
ところが、これもあまりすすまない。![]()
パーティそのものはとっても楽しく、食べ物も旨い!![]()
とりあえず、水を頼んでみた!
水が、めっぽう旨いではないの!![]()
肉類がだされたところで、白ワインをグラス半分残したまま、赤ワインを頼んでみる。![]()
しかし、なんとこれもすすまない。![]()
結局、食べ物と水、そしてみんなと一緒の空間と時間を楽しんで帰路につきました。![]()
いや~~~、
もしかして、私の残りの半生において、
酒という文字は消されていくのでしょうか!?![]()
今度は、
大好物の日本酒で試してみようと真剣に考える土曜日のランチタイムでございます!![]()
