オウム事件の容疑者の菊地直子が逮捕され、高橋克也は逃走中!



テレビや新聞で発表されている今現在の顔と17年前の写真との変わりように、



マスコミは「とても同じ人とは思えない」と報道しています。



だけど、



私から見ると、年月であれくらい変わるのは当たり前。



もちろん、年月を経ても吉永さゆりさんのような女優さんなどは



それほど変わらない人もいますけどね。



でも、昔はテレビにでていた女優さんでも一般人になっていれば、



意外と別人のようになってたりもする。



つまり、日々の生き方や表情が顔つきに表れる。



顔は親からもらったもの半分、あと半分は自分の生きざまなのですよ!叫び



菊地容疑者は、鼻は整形しているかもしれないけれど、他は年をとってこけただけ!



とくに、めだたないようにいきてるわけだから表情も豊かにしてこなかったでしょうし、



目はくぼみ、口角が下がってるだけなのよね~。ドクロ



高橋容疑者のほうが、もっと変化は激しいかも。。。



それは大きくは眉毛の影響!目



たぶん、彼のもっとも特徴である眉毛、抜いちゃったんでしょうね。



今の顔に眉毛描いてみると結構昔の面影あるし。。。



もっとも私が注目したのは、彼の右顔の変化なのよ!



左顔は昔とそれほど変わらず、歳を取っただけ。



だけど、右の顔が別人のようよ~。目



私が博士論文で書いたように、



右の顔は社会の顔。



左脳で右の表情が制御されるので、どう人と向き合うかで顔つきが変わる。



いや~~~、彼の右顔が影が薄くなってますよ! ほんと!



言いかえれば、真面目で誠実な顔になってるのかもね。



毒が消えて、デトックスされた顔かもしれませ~~~ん。



どう生きるかで、顔が変わる!!!



残リの人生、気をつけたいものでございます~音譜