昨晩は福島で、
ヘアスタイリストの山田さんと熟女8人で美味しいワインと米沢牛ステーキ、
たらの芽天ぷら、わらびに地産の新鮮な野菜で恋愛談議に花が咲き、
黒一点の山田さんはノリノリトーク!![]()
山田さんはバツ2の子持ち、他の女性陣はバツイチ子持ちひとり、
未亡人子持ちひとり、シングル熟女二名、しっかり家族で暮らす女性ひとり、
あとは、20代、30代の独身女性三人で赤い糸の法則について盛り上がる。
山田さんいわく、女性は赤い糸を求めて結婚相手を探し、
男性は結婚してから赤い糸を確信するそうな。
でも、果たして
赤い糸はそもそもあるのか無いのかでも盛り上がる。
私の経験では、それは単なる思い込みではないかと思う。
付き合い始めのある期間は赤い糸を信じ、
その後はやっぱり違う、、、の繰り返し。
最後まで添い遂げた人だけが、
赤い糸を確信するだけの話しじゃーないかしら。![]()
では、最後まで添い遂げる相手を見つけるにはどうするべきか?
そこが問題なのよ~。![]()
唯一、夫婦円満なCちゃんの話しを聞いていると、
これしかないと思える法則が見えてくる。
彼女曰く、
結婚前も付き合う人の条件は、自分の思い通りになる人だったそうな!
最終的には最もそれを満たしてくれる今の旦那と結婚し、
うまくいっているという。![]()
非常にわかり易い指標だわ~。
つまり、パーソナルデザイン、またの言い方は、セルフイメージが明確なのよ~!
中途半端に主張を貫いたり、曲げたりしないで、
とことん貫いてこそ赤い糸の先がみつかるのかもしれないわね。
震災後すぐの昨年のゴールデンウィークでは話題にならなかった恋愛談議。
一年が経過して、
少しずつ元気になってきている様子に触れることができた、
ゴールデンウィーク最終日のお仕事でございました(^O^)/
iPhoneから送信