恋話しで華が咲いている今日この頃!



惚れた腫れたは当座の内!



長く続かない恋心!



しかも、理性や常識では推し量れないのが恋!



その成り行きも常識で答えはでない!



それが、恋は思案の外(ほか)の意味!



恋って、動物的なものだから、推し量れるわけがありません。



自分の恋路でも、なんやかんやと理性で解決の糸口を見つけようとする。



でも、いくら考えても考えても、思い通りにはいかないし、答えもでない!



一方、人の恋路をきいていると、



なんでそんなバカなことしてんの!?



あんな男とさっさと別れちゃいなよ~!



損するだけだよ~!



などと、とっても理性的で常識的なアドバイスをしちゃったりできるわけよ。叫び



夫婦喧嘩は犬も食わぬとよく言ったもんで、



周囲が理性や常識でああだこうだと言ったって、



最後は水が下に流れるように、



落ち着くところに落ち着くもの!



ま、そんな人の恋路を思案することは、



自分の恋路とちがって、意外と面白いものでございますのよ。



久々にそんな楽しい時間を過ごした昨晩でございました~~~音譜