今朝も早よから、東京医大病院で抗生剤点滴!


事務手続きがいまいちなのか、点滴処置指示がされてなかった模様。



せっかく早く来たのに待たされる羽目に!プンプン



いつもだったら、怒り飛ばす私ですが、昨夜も息苦しさで眠れなかったこともあり、そんな気力なし。。。しょぼん



怒ってもよいことなし。



今日はどんなイケメン君が登場するかを期待しつつ、ブログでも書くことに、、、音譜




実は、4月1日の夜間救急外来できたときから感じてたこと!

この病院はイケメンが多いラブラブ




イケメンと言っても見た目だけを指してるんじゃなく、全体的な印象がイケメンなのです。


声はハキハキしてるし、なんとなく明るく、目は優しそうで、肌もきれい恋の矢




一番感激したのは患者目線までしゃがみこんで話しかけてくれる!




医師は医師なりの、看護師は看護師なりの、技師は技師なりの、役にふさわしい印象をかもしだしてる!


この大学の教育なのか、学風なのか、そういう空気を伝承する人がいたのか?



今まさに点滴の針を指してくれた医師もイケメンだった!  うふん ドキドキ



1時間点滴を受けながら、周囲の医師たちの声が聞こえてくる。



医師が看護師に敬語で話してるけど、よそよそしくなく親しみのある感じで!



看護師も同じく腹式発声で、声が響く人が多い。



声は大きいけれど、決してうるさい印象はない!



医師同士の会話の内容はもちろん医療のことだけど、世間話をしているような印象!



これって凄いかも・・・・・・。



わかった!!



ビジネス会話ではあるけれど、とっても自然な感じなのね~~~、この人たち!



誰も媚びてないし、誰も偉そうじゃ~ない!!



女性もいい感じの人は多い気がしますが、



特に男性が他の病院と大きく違う感じです。



明日も朝一番で検査と診察と点滴だわんラブラブ



夜が気持ち良く眠れさえすれば、明日の朝は早くやってくる!!



頼むよ~~~、私の肺炎ちゃん~~~~~キスマーク