京都祇園と言えば、美味しいものの大集合でしょうね。



毎年2回開催している川の字会で選んだレストランは、京都祇園にあるリストランテ音譜



いろいろな方に情報を聞いて選んだ店。



京都のお客様から教えていただいブルーマー55も、

http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26000238/


フレンチレストランのケザコも捨てがたかったけど、

川の字会のメンバーのご意見もいただき、



結局、食べログ京都・6位のレストラン、



リストランテ キメラ   に決定しました。




八坂神社の南門の真正面にあるお店で、



雰囲気の良い1軒や。音譜



月曜日だったこともあってか、まさに2階は3人で貸し切り状態。チョキ



事前に予約しておきました15000円のコースでディナー開始。



まずは、シャンパンカクテルをいただきます。カクテルグラス


パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba


最初のお料理は、サヨリのサラダ仕立て!


パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba

お皿の奥に添えてあったのが、ナマコの卵巣を固めた、クチコです。



私の大好物!




思わず、日本酒がいただきたくなります。お酒




奇しくも、これにシャンパンカクテルはまったく合いません。ドクロ



日本酒を置いてらっしゃるか聞いてみたら、やはりそれはありません。



残念!!!叫び





そして、次のお料理が、大きなサザエの壺焼きにウニを添えたもの。


パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba

なかなか食べ応えはありましたね~~~!



7年物だそうです。




これには、シャルドネを合わせました~。ラブラブ



次が、手長海老と生ハムを合わせたお料理!

パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba


そして、パスタとリゾット!



パスタにはたっぷりカラスミをふんだんにかけて、



リゾットには、たっぷりイクラをのせていただくという贅沢!キスマーク



パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba


でも、なんとなくイクラが勝っちゃって・・・・・・。



リゾットの味が活きてないかしら~~~。叫び




メインディッシュは、



鴨のソテー


パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba


ほとんどレアな鴨に、フォアグラを合わせて!!!


ワインは、カリフォルニアのカベルネソービニョンを!



パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba



そして、デザートは何種かから選べるのですが、



私は国内のどこかの大きなみかんを使ったジェラート系にしました。



パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba


そんなこんなで15000円のディナーを楽しんだわけですが、




リエカラ得意のワインの大盛り攻撃にも気持ち良く対応していただき、




なかなか気持ち良く時間を過ごさせていただきました~音譜、、、が、、、




ちょっと苦言を言わせていただくならば、




高級素材に頼り過ぎている感がいなめない感じ!



素材と素材のマリアージュが今2つ。



さらに、ソムリエがいないこともあって、



料理に合うワインを尋ねても、「お客様の好みを!!!」 の一点張り。



せっかく、15000円のお料理なんだから、ワインとのマリアージュが肝心なのです。



そのあたりが十分な満足感を得られなかった要因でしょうか。爆弾



パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba

そうは言っても、酒が入ればいつでもご機嫌の私です。ドキドキ




最後にひとつ!




最後の最後にいただいた手作りレモンチェッロがとにかく最高!



これだけは、ぜひお薦めいたします~~~。ラブラブ