パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba-F1000750.jpg


城崎温泉かにずくしの旅。老舗である西村屋本舘に泊まる。ひとり36000円ほどですから、かなりのカニがでてくるのでしょう。



カニのお刺身から、茹でカニいっぱい、焼きかにに、カニ鍋と続く。


パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba


茹でカニがとにかく甘くて美味しいのに感動。



さて、カニを食べると無言になるとはよく言われることだけど、このたびの3人旅行で実証済み。


別にむいてるだけなんだから、話しながら剥けばいいじゃない?



ところが誰も話そうとしない。



無言でむきつづける私たち。



どうしてなんでしょうか?



食べ終えて一息ついたとき、そんな話で盛り上がる。



私たち人間って不思議なことを抱えながら、生きてるのよね~♪



剥くのは左脳、食べるのは右脳、両方の脳みそが同時に使われることで話すという脳の部分が機能しなくなるのかしらね~♪