またまた確定申告の時期が来ちゃいました。叫び



独立してから12年、



これが私の最悪の大仕事。ガーン



細かい作業は嫌いじゃ~ないけど、



これで時間取られるのもどうかな~と毎年思う。



でも、私の1年の振り返りを行うには、よい機会でもあるのです。



あまり過去を振り返らない性質ですから、こんなことがない限り反省もしないことでしょう。



そして、数年前からいつもe-Taxというロゴが目に入るけど、



事前手続きやら何やらが区役所で必要らしく、



それ自体が面倒くさい。かお



だったら、手慣れた感じでネットで作成し、



さっさとプリントアウトして、



1年に一回の税金払ってるぞ~確認のために、税務署まで行くのも悪くない。音譜



てなことで、



今日はものもらいもできてるので、化粧もせずに自宅でゆっくり確定申告準備。



白色申告のくせに、青色申告のところに書き込んじゃったり・・・・・・。



あ~、気がついたら、こんな時間。叫び



来週後半から地方講演行脚が始まるので、



前半に税務署に行っちゃわないといけません。



かくして、



今年もまたまたアナログ申告の私でございます~。叫び



さ、ちと疲れたから、アナログショッピングでもしてこようかしら~~~音譜