土曜日に集まった岐阜高校の同級生女子会の話を再び・・・・・・。



パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba


東京に住む私が帰省するたび、ガバちゃんに動員をかけてもらい集まれる人だけ集まるわけですが、


今回は2日前に声かけたにも関わらず、4名集合!



ガバのほか、キムコ、エッチャン、カラ(私)



キャムとタコラは今回は欠席でした。



この6名は高校1年生のときに同じクラスで、数学教師の小邑先生という強烈な師匠のもと、

強烈な高校生活を送ったメンバー!



あれから○十年経過し、みんなそれぞれの人生を歩んでいるのですが、


結婚して子供を産んで育てたエッチャンやキムコも大きく育った子供を置いて、

飲み会にもさほど気がねなく出られるようになりました。


それもあって帰省のたびに集まってくれる竹馬の友なのです。



今回は、岐阜駅の問屋街通りから少し歩いた八十八商店という居酒屋。


なかなか良い店ですが、酒のつぎ方が少なすぎると私が文句をいうと、


その後なぜか女性の従業員ではなく、男性の店長のような人が御用聞きにやってきて、



私の大盛り攻撃に気前よく応えてくれるではありませんか~~~。



うんうん、いい店だ!



調子にのってバンバン頼む、私とエッチャン!


かれこれ10杯ずつは飲んだでしょうか。



そんな絶好調の中で、


私の入院話から始まり、それぞれの病気自慢・・・・・・?!



これって、ある年齢になると増えるとかいうあれ!?



高血圧で上が190もあるとか、、、、


生理不順で云々とか、、、、、、



めまいがして、頭痛があるとか、、、、、、


いやはや、もうそんな年になってしまったんだろうかとちょっと暗い気分になったところで、



今度は、それぞれの人生話に花が咲き、



みんな幸せそうに見えても結構大変な経験をしているんだな~~~と思うのでした。



華の独身を送る私とガバ。


パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba

今は自由自在に生きているけど、将来は寂しい老後が待っている。


いかに甥っ子姪っ子を大切にしておかなくてはいけないか・・・などなど盛り上がる。



高校の時からひとり大人っぽかったエッチャン。


パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba

今でもクールなトークが格好いい!



毎朝毎晩二人で自転車通学、バスケに柔道を供にこなしたキムコ。


パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba


高校のときは男勝りだったのに、大学で急に女っぽくなっちゃった・・・。

そして、そこで今のご主人をゲットし、二人の子供を育てた良妻賢母!


エッチャン、キムコは育て上げた子供が京都の大学に通っているとのことだけど、


方やしょっちゅう訪問しては掃除をし、

方や放ったらかし、、、人ぞれぞれですね。



2分に一組離婚しているこのご時世で

とりあえず、みんな離婚しないで頑張ってる!  偉いな~~~。



今こうしていろいろと人生話をしているように、



さらに○十年経った未来に、またこうして楽しくお酒飲みながら話していることを想像すると、


もっともっと長活きしたいと思うのです。




私の身体を心配してか、「シンデレラタイムで帰ってこい!」という両親の言いつけを守り、



この日は23時前の電車に乗り、大垣へ!



大腸手術の後を考えれば、当然の話です。



少しでも元気で長生きして、ずっと同窓会をしたいと切に願った故郷の夜でした。



パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba

飲み屋での大盛り攻撃もほどほどにしないとね・・・・・・。


みんなも身体を大切に!ラブラブ