大垣の週末!



岐阜まで開化亭のタンタン麺を食べにいこうかど考えてましたが、予約でいっぱいとのこと。


じゃ、大垣周辺でどこかないものかしらとネットで探してみれば、荒尾に鳥そば真屋という人気店があるらしい。


美濃赤坂線をネットで調べたら、12時52分があるとのこと。



おー、まだ間に合うとばかりにいそいそ出掛けてみれば、大垣駅につくと土日祝日は39分なんですって、、、


でてしまった後、、、


次の電車は15時過ぎ?!


なんて田舎、、、


仕方がないので、大垣市民病院近くにある中村屋に行ってみることに、、、


徒歩で15分くらいでしょうか?!


着いてみると長蛇の列。

パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba-F1000591.jpg


これだったら30分くらいは待つでしょうか。


結局、50分並び、味玉入り中華そばと瓶ビールを注文!


ハートランドの瓶ビールはラーメンやさんにしては珍しい!


さっぱりしていい感じ!

そして、結構早く出てきた中華そば、750円



パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba-F1000592.jpg

まずはスープを一口。

節系スープはこってりはしてましたが、後味は意外とさっぱり!


麺は中くらいの太さでゆで具合は固めて好きなタイプ!


メンマも歯触りよくビールに合うし、焼き豚もちょうどいい味付けで、やっぱりビールに合う!


なんといっても味玉が美味しい!

黄身がとろっとして、最高でした。


この中村屋はつけ麺が有名らしい。次回帰省の際は、つけ麺にしよう!



最後に、、、この店の若者たちは愛想がよく、気持ちのいい店でした!


さらに、スープまで完食!


腹がパンパンで、実家に歩いて帰る途中、気持ち悪くなっちゃいました!ショック!


気がつけば、夕飯まで布団の上で倒れ込んでいた私。


食っちゃ寝~の、小原庄助さんな、久々の帰省でしたニコニコ