幼いころから豚カツが大好き!



もちろん、カツサンドも、かつ丼も大好き!



でも、いつの日かダイエットを気にし始めたころからか、



いただくことが少なくなった豚カツ!



20代の頃は、商談をまとめに行く前には必ずや食べたかつ丼。



昔は胃にもたれることはなかったのに、



最後に食べたかつ丼は、



岐阜県元知事の梶原さんと、赤坂の長寿庵で夕方熱燗とともにだった記憶です。



梶原さんもドクターストップがかかっているにも関わらず、久しぶりにいただいたとのこと。



いや~~~、その日の夜は何も食べられなかったことを未だに覚えています。



でも、最近なかなかパワーが全開しないことを考えると、



豚カツでもいっちょ食べてやろうという気になり、



サカス近くの『やげん亭』にいってみました。



ここはやっぱり、男の人ばかり。



かつ重にしようかと悩みつつ、



ロースカツ定食が本日、1050円→950円になっていたので、それを注文!



キャベツ、ご飯、味噌汁(しじみ)が御代りできるこの店、男の人が多いはずです。



2年ぶりの豚カツ定食かも・・・・・・。



退院したばかりの腹にはちと応えましたが、



なんとなくパワーが湧いてきた気がします!



これで、勝つ気分がなんとなくみなぎってきた私ですが、



はてさて、何に勝つのかが重要なところ!



とりあえず恰好つけて、『自分に勝つ!』 とでもしときましょうにひひ