先週8日の土曜日に退院し、


それ以来、病院食をまねた4皿食事でがんばってきた1週間。



パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba

初日は、ミネストローネ、ヨーグルト、目玉焼き、トースト、牛乳、紅茶から始まり、


似たようなメニューを繰り返し、



14日の朝まで、退院時の体重を保っていました。



しか~~~し、14日の再検査において、主治医に完治を宣言され、禁酒令を解かれた瞬間、


タガが外れちゃったのです。




佐野出張でいきなり快気祝いの洗礼をうけ、うなぎ屋と聞いた瞬間、


気をつけねば・・・と思いつつ、ビールを飲み始め、


それでも、よ~~~~く噛んで頂いたにも関わらず、


お腹はパンパン。



やはり、胃は完璧に小さくなっていたのです。



しかし、ゆっくり食べたとしても最後にラーメンや&バーに繰り出してしまったこともあり、



なんと出張から帰った15日の夜に体重を測ったところ、



な、なんと、行く前よりも3.6キロも太ってしまいました。



いやはや、顔もむくんでいるし、最悪ドクロ



昨日16日の朝から病院食まねっこメニューを復活させて、



なんとか今朝は1.6キロ落として、退院時よりも2キロ多い状態まで持っていきました。



だけど、ここからがきついんだよね~~~。



ということで、早速『タニタの社員食堂のレシピ』を購入し、


心を入れ替えてがんばる予定です。



さて、本日の朝食はお粥復活!


大根の鶏そぼろ煮、大根の葉炒め、小松菜味噌汁、お粥、昆布煮豆という健康メニュー。



パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba


今週末からの出張もあるため、



今のうちにがんばらねば・・・・・・。



でないと、出張先で暴飲暴食できない羽目になっちゃうじゃ~~~ないの!



あれ!?   こういう思考回路が不健康をうんじゃうということを肝に銘じないといけません・・・。叫び