卒業証明書が必要で、本日母校であるお茶大を訪ねてみました。



数年ぶり茗荷谷周辺はアトレ・・・とかいうビルが建ち、



雰囲気が一変していました。



まあ、昔と変わらないところは相変わらず、ちとどんくさい感じではありましたが・・・。



さて、今日訪ねてみて驚いたこと、



それは、中に入るとSPだらけであること。



黒服の怪しい人たち。



最初はなんのこっちゃ・・・と思いましたが、



そういえば、紀子様の長男、悠仁様が通っているのですよね。



そのために、これだけのSPがいるなんて・・・。



他の生徒からみれば、いい迷惑???



いや、安全である確約がされたようなものだから、もしかして良かったと思う人もいる???



だけど、あの黒服はないよな~~~と思うのです。



神聖な学校という場所にはふさわしくない胡散臭い黒服軍団。



刑事がヘタするとやくざと間違われるように、SPの人たちも意外と怪しい目つきで、スパイみたい・・・・・・。



こういう場に来るのであれば、私服警官のように普通の装いでいるほうがいいのにな~と思いました。




さておき、なにかと話題の多い悠仁さまと、愛子さま。



英国では、王位継承権が、直系長男から直系長子に変わるらしいニュースも入ってきましたが、



はてさて、我が国日本はどうなるんでしょうね叫び