パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba-F1000453.jpg


シャバ生活1日め。


我が家からみた病院&西新宿方面。


昨晩はやはり21時就寝は無理・・・。


友人からの電話で0時半まで起きていたから、お目覚めは6時50分。



それでも結構早目に起きれたのは入院生活のおかげでしょうね。



恒例のボイストレーニングを1時間!


そして、何よりも食事作りが大変・・・・・・。



なにせ、消化にいい物ということなので、病院食をまったくまねて作ってみました。


ミネストローネスープと、卵のココット、ヨーグルトに食パン、牛乳、紅茶。



なんてダイエット食なんでしょう。こうして、またまたスリム化を狙う私ですが、


さびしいのは一人で食べなければいけないこと。


病院での生活。

食べれるようになってからは、朝、昼、晩と家族のように会話を楽しみながらいただいた食事。


そんな時間が愛おしく感じるのです。



そう! 病院生活を振り返り、私の人生における大切な宝物となったのは、


一期一会の出逢い。



たまたま4人がこの時期に入院になったからこそ、この時間がいただけた。



退院サポートに来てくれた友人が、朝食中に部屋に入ってきた瞬間、


ここは病室ではない! と感じたというのです。


女子大、もしくはOLの溜まり場に紛れ込んだ気分。



なんて明るいのだろう・・・・・・と。



確かに彼女たちは、それぞれ首、背中、足が不自由ではあるし、


ギブスなどをつけてるわけだから、見た目は病人。



だけど、ずっと話していると健常者と思えるほど、元気がよい!



手術前の彼女たち。多少不安感もあるようだけど、明るい会話でそれも吹き飛ばす。


そして、8時間や10時間もの手術から戻ってきた瞬間は、当然ぐったりしてる。


だけど、次の日には目ざめ、さらに次の日には起き上がり、そして次の日にはアホな会話を楽しそうにしてる。



人間って強いな~と、感心させられる毎日。



大きな大きな勇気を彼女たちからいただいたのです。


本当に心の底から感謝です。


パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba


首の手術を終え、リハビリに励むエリナちゃん。

人懐こくて、チャーミング。

将来、美容の仕事に就くといいのにな~~~音譜



来週、背中の手術をひかえた直ちゃん。

毎日完食! 食べ終わるとちゃっちゃと歯を磨き、トレーニングをして、それが終わるとテレビに吸い込まれる姿がなんともキュートラブラブ ふとでるセリフがなんともウィットに飛び面白い! アーティステッィクな側面を感じるのです。



左足のリンパの手術をしたアキちゃん。

見た目は着物が似合うたおやかな日本女性、だけど中身はしびれるほどオヤジ、若造看護師に対する愛の鞭は芯の優しさからでしょうね。ニコニコ


そんな3人はみ~~~んなB型。


それぞれがとっても個性的なのです。



こうして同じ時間を共有した私たちも、それぞれ退院してそれぞれの人生を歩んでいくんだと思うと、

いつも人間ひとりじゃないと感じるわけです。


一期一会。



人の出会いって、いつのときでも有難いものです。


エリナちゃん、直ちゃん、アキちゃん、みんな、よき人生を!音譜


ひょこり、またどこかで会えるといいねドキドキ


パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba