パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba


この夏、あまりの暑さに珍しく頻繁にビールが飲みたくなった私。ビール



通常自宅では、ワインワインか日本酒党お酒なのだけど、今年だけはなぜかビールが・・・。



しかし、掌蹟のう胞症もちの私としては、ビールは手足によくありません。



そこで、思いついたのが、赤坂のヤマヤで売っているクラブソーダ!



冷たく冷やしたクラブソーダが喉の渇きをいやしてくれるのです。



しかも、1本500mlで88円なので、安いときてる!



これに梅酒をいれたりして楽しんでいたんだけど、ある方とお話してたら、


やっぱ天然炭酸水のほうがいいのでは・・・ということに!



その方が、「ゲロ・・・・云々」と言っていたので、早速ヤマヤでみてみると、


ゲロルスタイナーというドイツ産の天然炭酸水。



1Lで248円だから、さほど高くはないし、買ってみることに・・・。



まあ、悪くないお味だけど、クラブソーダと比べると淡白なお味で物足りない感じ・・・。叫び



そこでさらに突っ込んで聞いてみると、ロスバッハーというのがパンチが利いていていいとのこと。



早速、赤坂サカス地下のKINOKUNIYAで買ってみた。


500mlで141円だから、少々お高い。



ついでに、同じくKINOKUNIYAに置いてあった2種類の天然炭酸水。



ひとつは、Blio Blu とかいう 屁みたいな名前。中硬水と書いてある。150円なり。


もうひとつは、品のいいデザインで、軟水と書いてある San Benedetto 。147円なり。



さあ、どんなお味が飲んでみれば、


軟水のSan Benedetto はインパクトはないけど、なかなか味はある。


その後、ゲロルスタインをいただいてみると、やっぱりこれは淡白である。


ロスバッハーはクラブソーダに似ているかも・・・。



さあ、中硬水のブリオブルはまだいただいてませんが、本日夜に楽しんでみたいと思います。



そうはいっても今さらながら、天然飲んでては遅すぎる。ドクロ


二酸化炭素たんまりつまったクラブソーダをガシガシ飲んでいたこの夏だから、



秋からは、酸素入りの飲み物でも探すとしましょうか。音譜