このイタリアンレストランを始めて訪れたのは、かれこれもう20年前になるかしら。



お隣に、キャピタル・クラブというスポーツクラブがあって、


その会員だった私が、見つけたお店。



春先のころは、ホワイトアスパラのサラダが無茶苦茶美味しく、


秋になるとポルチーニ茸、


今の時期だと、ズッキーニとモッツアレラのフライ。



1年弱前に、お客様がファッションスタイリングを終えたのち、

私とスタイリストを夕食に招待してくれるということで、行ったのが最後。


ポルチーニ茸は美味しく3人で結構酔っぱらった記憶。



たまたま昨日、ある企画が天候のせいでダメになって、


日曜日にやってるレストランということで思い出したのが、ここ ラ・パタータ。



土屋オーナーシェフに電話をし、々到着した途端の雷とともに久々訪問の歓迎を受けたのです。

相変わらずお髭がステキラブラブ


パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba



さあ、今回はプロシュート&いちじくから始まり、

鶏レバーペースト!



ズッキーニのフライ、


そして、もちろん、サマートリュフも最高の歯ごたえでパスタとして!


パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba



最後に最高の子羊ちゃんの骨付き。


パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba



そして、白ワインのボトルから始まり、赤ワインのボトルを空けて、

最後に最高のバローロのハーフを開けてくれた方とツーショットと行きたかったのですが、

とてもシャイな方なので、お写真はな~しです。


むふふっラブラブ



バローロを飲める嬉しさで、鼻の下が延びるリエカラでした。


パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba