最近、スタジオ入り浸りの私。



今週末も本当は事例研究会という勉強会が三浦半島のリゾートホテルで開催されているのだけど、


ご予約があったため、何年かぶりに欠席することに・・・ショック!



でも、19時から何やら早稲田大学大学院関連の理科系男子が集まる会があるらしく、


主催者の友人からお誘いが・・・。



場合によっては・・・なんて応えておいたけど、



とりあえず、19時までに予約なし!



パリからも博士の方々が来られ、

日本復興のため本格的にイノベーションを起こそうという決起大会らしい。



理科系のがんばりは世界的にも注目される日本!



どちらかと言えば、見た目やおしゃれには疎い方々(ごめんなさい叫び)でしょうから、


自称 “日本男子見た目改革リーダー” の私としては、行っておくべきだろう!


と張り切って銀座まで出かけてみた。



受付は早稲田大学のイケメン君たち!


「領収書よろしく、前㈱でね!」


というと、前㈱という言葉にうろたえる学生くん。


そうだよね~~~、わかんないよね~~~、きっと!


そして、丁寧に教えてあげる私。


若い男の子にはめっぽう優しいのだラブラブ



そして、パーティ会場に入ると、50名ぐらいの理科系らしい人々が・・・。


カジュアルスタイルだ! 


全体を見渡し、職業魂が働く私!



理科系の方々は頭もいいし、ロジカルだし、たぶん仕事もデキるシャープな方々のはず。


でも、やっぱりその分おいてかれてる部分もある。それがプレゼンスなんでしょうね。


まずは、喉でも潤そうとビールを探していると、近くにいる紳士がビールのありかを教えてくれた。


早速名刺交換すると、韓国の会社の社長様!


話しやすい人だ!


聞いていると、早稲田大学大学院アジア太平洋研究科経営学修士の半年先輩!


意気投合!


外資系化粧品会社に勤める韓国の女性を紹介してくれて、

彼女とも意気投合!


たまたま彼女に話しかけてきた紳士が、韓国女性の整形手術について質問してた。


これって私の分野でもある。



そこそこ話していると、無料でアドバイスしてほしいという紳士!


なんだと思えば、眼鏡をそろそろ代えたいとの事!


すかさず応える私。


「眼鏡よりも先に髪型を変えないと、選びようがありませ~~~ん!」


パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba

ふふっ、紳士は嬉しそうに、どんな髪型がいいかな~~~だって!?


可愛い~~~~ラブラブ



そんなこんなで、多くの理科系男子からの質問に、


鋭くアドバイスする私!



パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba


勇気あるインターンの学生は、本日早速スタジオに髪を切りにやってきた!!!


もちろん、学割さ!



てなことで、久々に食指が動いたパーティでした~~~!