女優さんは、化粧をしたらとにかく顔からは汗をかかなくなると聞いたことがあります。



それだけプロ意識がある証拠だとそのころは思っていました。



化粧品会社だったころの私は、朝の暑いさなかに化粧をするのも大変。



汗がしたたりおちる中で、ファンデーションなんてつけられない叫びなどと



女優さんをうらやましく思っていたのでした。




しかしながら、この仕事をするようになって、



実際に化粧をした瞬間から顔からは汗をかきません。



もちろん、朝はシャワーを浴びた後は身体も顔も汗だく・・・。



しばらくはタオルを身体に巻いて、涼んでいることは絶対条件ではあります。



昔から、クーラーも扇風機も一切付けないポリシーですから、


暑いのなんのってドクロ



でも、いつしか汗はすっと引いてくるのです。



そして、化粧をし始めると、



ときおり、身体からは汗をかきますが、


顔からは一切汗はかきません。



いったいなぜなのかはわかりませんが、気合ってやつでしょうか。



もちろん、化粧が終わり、外出した後は顔からも身体からも汗はでますが、


顔からの汗は若干すくないでしょうか。



昨日の講演最中でも、有働さんじゃ~ないけれど、緊張のせいか脇汗をもっともかくのですが、


顔からは汗はほとんどでませんね。



かくして、私もプロの領域にはいったんだよな~~~~~などと、


自分をほめてあげるのですが、、、ひとつ情けないことが・・・。



いい男と一対一で面と向かって話をした瞬間から顔からどっと汗をかく。叫び


しかも、サウナに入ったかのように・・・。


いや~~~~~んラブラブ


これって、いったいなぜなんでしょうね汗