昨日もスタジオは大変混みあい、目がまわりそうな忙しさ・・・。



21時に終えて、ぐったりしたまま自宅に!



まずは、朝から何も食べていなかったこともあり、お腹すき過ぎ・・・。



例のごとく、プチトマトをほおばりつつ、パスタを作る。



ビール缶をプシュッと開けて、グビグビといただく。



お腹も落ち着いたところで、柿の種をつまみつつ、先日開けたスコッチをロックで!



う~~~~~~~~~~~、いい気持ち。


そのままベッドに横になりつつ、テレビをみていると、意識が薄れていく・・・。



ダメ、寝ちゃダメ、化粧取らないと!電気もテレビも消さないと! 顔が腫れる・・・。



そんな自制心が頭の中をグルグルグルグル・・・。目


でも、そのまま意識が消えちゃった・・・。叫び



気がつけば、何時頃????



でも、身体が一切動かない。テレビの音だけが響いてる。



あ~~~~ドクロ、と思いつつ、またまた意識がもうろう・・・。


再び目が覚めて、テレビ画面をみると6:51となってる。



げっ、朝まで寝ちゃった・・・。目元に触れるとマスカラのついたまつ毛の感触・・・。



やっちゃった~~~~~。化粧したまま寝ちゃった。


何年振りだろうか。



よく化粧したまま寝てしまう女性の話を耳にするけれど、

化粧品会社にいた私にとって、それほど肌に悪いことはないということを嫌というほど知っている。



それと、肌だけでなく、眼の疲れや顔の疲れもとれないのだ。


その証拠に化粧したまま寝ると、私の目は埴輪のようにパンパンに腫れあがり、

線に書いたような目になっているのである。毒素がたまって流れていない証拠。



案の定、今の私の目は埴輪状態。


急いで化粧は取ったけれど、自分のひどい顔に愕然とする私。



でも、そんなときの対処法も長年の歴史の中で培った私。



さあ、まずはいつもの40分体操。

そして、アツアツのお風呂にはいりましょう。

びっしょり汗をかきましょう。あせる

この時点では顔はより一層腫れあがってきます。

毒素が浮き上がってきたしるしです。


そして、アツアツのうどん、またはラーメンを作りましょう。

そこにたっぷりとうがらし。


さらにびっしょり汗をかきましょう。


この時点で、少し顔の腫れがひいてきます。


そして、タオルを水でしぼって、電子レンジで90分チンしたものを2本。


まずは、1本で顔を1分パック。


そして、すかさず、氷水で絞ったタオルで顔を1分パック


さらに、温めたタオルで1分パック


最後の締めに、氷水タオルで1分パック!


こうして、お顔はすっきり顔に元通りラブラブ



・・・う~ん。今日は戻り方が足りない。やっぱエージングかしら。叫び