国会中継での政治家のみなさん



クールビズの方、


まだネクタイ着用の方、さまざまです。


それほど暑くない季節ですから、それぞれの趣向が見て取れます。



そのなかで、あら、ステキと思ったのは、


松本龍環境大臣



紺色のジャケットにグレーパンツ、ブルーのシャツ。


きわめてクラシックなスタンダードなスタイルです。



残念だったのが、その横に座る江田五月法務大臣。


服装はともかくとして、テレビ画面には彼の胸から下しか映っていない。


海江田さんが話している後ろに足を組んだ男性。



ボタンをはずしたジャケットの間からベルトのバックルが見えていますが、

昔ゴルフコンペの景品でもらったようなどこかのブランドのシルバーのバックルがでんと存在し、


足を組んだ裾からしわのよったグレイのコットン靴下。


すね毛がみえてなかったので、まだよかったけど・・・。


だらしない疲れた印象に見えてしまっていました。



シャツはピンクとブルーの淡いストライプ。

スーツもグレーのストライプ。


髪が明るいグレーのため、首周りが少しぼけた印象に見えます。




ネクタイがないだけに、色と形でいかに精悍にみせるかがポイントなのです!!!