身だしなみ研修と言えば、新入社員が受けるようなもののような気がします。



しかしながら、



新入社員とは違う意味で幹部になったら気をつけなくちゃ~いけないことが山ほどあります。




だいたい男も女も40過ぎれば、陰りがみえるし、


お手入れしないで清潔さを醸し出そうとしても無理な話。



それなのに、



新入社員の時と違って、周囲は何も言ってくれません。




だから、肩にフケが山ほど落ちてたり、



オヤジ臭を平気でプンプンさせたりもする。



そんな低次元の話は置いておいて、



やっぱり、幹部とはその会社の社員の憧れ的存在。



お給料もたくさんもらってるだろうと推測もされる。



この会社でがんばって幹部になりたいな~と思わせないといけません。



もちろん、外部から見ても、



あの会社の幹部は立派だねといわせたいものです!



そんなセミナーを本日これから、経済界ビジネススクール様でお話させていただきまっす!音譜