最近、注目している香川照之さん。



市川猿之助さんの息子でありながら、最近まで認められず、

会うこともできず・・・という身の上。



それに対して、松田優作さん。



在日韓国人の私生児として生まれ、


下関の遊郭で育つ。



そんな彼が、俳優としての才覚を表し、


あのブラックレインで恐るべき存在感を醸し出したのち、

がんで死んでいく。



この二人、タイプは違うけど、


似ているかもしれない。



松田優作の


「おまえは、俺になれる」


という言葉を、半信半疑で受け入れようとしている香川さん。



こういう間柄って男同士のよさですよね。



まあ、香川さんもすごいけど、


まだまだ松田優作さんの域には達してないのかもしれない。




香川さんの竜馬伝の最終回は、ちょっと力が入り過ぎてた感じがします。


この言葉を重く受け過ぎて、気負いしすぎなければいいのですが・・・。



まあ、ガンにまでなって、それでも映画に出演し、

激痛をこらえて戦う狂気は誰にもまねできないだろうな~。