私が住んでいるのは、鹿島建設の裏手。



住宅街ではないけれど、豊川稲荷の近くで結構静かなところ。


ということで、ここに住み始めて早4年が経過。



静かだったここも今元赤坂開発ラッシュで目の前も工事中。

横も今度住友不動産がらみのビルが鹿島建設の施工でスタートするらしい。



ただでさへ騒音がひどいのに、いったいどうなるんだろう。



ま、こんな場所にすんだわけだから仕方がないんだけど、



頭に来るのは、鹿島建設の住人を子バカにする態度。



今年の5月から、日曜日に騒音工事を無断でしてたり、

早朝3時半にダンプカーの出し入れ作業。



そのたびに、110番する私の時間と、精神的ストレスをどうしてくれる!!!



昨日もたまたま昼に鹿島の担当者から電話がかかり、



23日の祝日に工事をするらしい・・・。



手作業だから騒音はないとか言ってる!  ほんまかいな!?



お昼の12時~13時には騒音出さないといいながら、

たまたま、先週の土曜日、12時半には機械が動きはじめた。


ま、そのときは我慢したけど、



工事が遅れているらしい。


でも、それはそちらの言い分。

住人には一切関係のないこと。



そのことを注意すると、若いスタッフは低調にあやまり、現場に注意しておくという。


ところがどっこい、たまたま仕事の合間に自宅に戻ってみると、


ぜんぜん機械とまらへんじゃ~~~ない!????


18時まででしょ、規則では!?


18時半だよ、すでに!!!叫び



どういうこと!?????



早速電話をして、その後すぐにとまったけど、


なんか住人のこと、舐めてない?



でも、あんな大企業が・・・、

コンプライアンス、どうなってんだろう!!!???




たかが住人ですが、ちゃんと生きている人間。されど住人なのですよ。




社長に会う機会があったら、今度こそ外部告発してやるぞ!!!