本日は、



鬼の撹乱から少し復活!



荒れている喉も、咳程度でおさまり、



今日の夕方の講義はまずまず大丈夫でしょう!



早稲田大学院の大江建先生ひきいるコーポレイトベンチャー論は、



私の修士の専攻でもあり、


いかに企業内起業をするかということを勉強している学生さんたちへの講義です。




まあ、あまり偉そうなことは言えませんが、



私自身は、コーポレイトベンチャーではないけれど、


以前の会社員だったころの知識や経験を活かし、



いかに起業したか、



そして、いかに、失敗し、失敗し・・・、ときには、成功したかを語ることで、



彼らが、何かを得てくれれば・・・という気持ちです。




パワハラの女王(パワーハラスメントという言葉を作った)、岡田康子さんとともに

スピーチします。



彼女は、会社2つをつくって、きりもりしているスーパー熟女!



講義終了後の、彼女との久々のお食事が楽しみです!



でも、マクロビオティックだとか・・・。


お酒も飲まなくなっちゃったのかな~~~?叫び