1年に1回のある会合で昨年もお会いした衆議院議員の方がお声をかけてくださいました。



ん・・・。



確か、昨年、私が髪型や眉などのアドバイスを無謀にもさせていただいた方!




昨年とあまり変わっていなかったので、



「あら、まだ変えてらっしゃらないのですね!」



と申しましたところ、



「いや~~~、そんな身分ではないので・・・。」



とおっしゃる!



私がもっとも嫌う政治家のセリフだ!!!プンプン




すかさず、



「何を言ってるんですか! 食べるものを質素にしてでも、政治家がやるべき必須事項です!」



と返したところ、



やりあってはやばいと思ってか、スゴスゴとその場を去って行かれました。




外見をきれいに整えることがそんなに贅沢なことでしょうか。



もちろん、着飾りすぎても政治家らしくはありません。



しかし、一般人よりも見た目に気をつけなくちゃいけないのが、日本を代表する政治家の仕事です!



貴方達の見た目がそのまま日本のブランドイメージを作ってしまうんですから!!!




堅い服装もよいですが、堅すぎてカチカチの服装では、



柔軟性に欠ける、古き良き時代の人になってしまいます。



ほどほどに・・・でも、ちゃんとお金をかけて下さい!



しかも、センスよく!!!



政治家になる限り、そういった見られる・注目されるという覚悟をもって、


なっていただきたいと強く願うのです!



ねっ、聞いてますか?  亀井静香さんラブラブ