参院選に向かって、それぞれの党が戦略戦術を練り、

本番に向かい始めたわけですが、かれこれ数か月前。



参院選出馬要請を受けたタレントや著名人が次々と出馬の意思を固めていきました。



あの柔道のヤワラちゃんこと、谷亮子さんや、三原じゅんこさん。



いきなり三原さんにツイッターでフォローされたのには驚きましたが、


あの手この手でみなさん実行し始めています。



谷さんは小沢ガールということで、いろいろと揶揄されていますが

それでも授乳しながらがんばる様子!



考えがあって、引き受けたわけだからとことん頑張ってほしいものです。



しかしながら、有名人に頼ってばかりでいいのかしら・・・という気もします。



同じように出馬要請を受けた私と同じ岐阜県出身の高橋尚子さんは、


「政治家にはちゃんと政治を勉強した人がなればいいと思います」


ということで、断ったわけですが、その言葉にいろいろな意味が秘められているように思います。



今朝のNHKあさイチに出演していた高橋さん。


パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba

北海道で農業を始めたといいますが、

食べるということがどんなにからだを作るにおいて大切かということを

選手時代に体感した結果の事業興しです。



キャスターの質問にしっかり答える高橋さんの言葉には、

オリンピック金メダリストとしての強い意志が感じられ、


いつしか政治家になる器をつくりあげるような気がした次第です。


Qちゃん、がんばれ!!!音譜