昨晩のNHK!



早く寝ないと~と思いながらも、思わず観てしまった・・・。


三浦半島の三崎で開催されたロックの学園!



私自身はあまりロックには親しんでこない人生だったかもしれませんが、

ときおりロック分野の音楽に魅了されたこともあったし、


お付き合いをした男性がロックンロールの申し子のような人だったり・・・。



決して嫌いではないけれど、入り込むものではなかった音楽ですが、


昨日の番組をみて、


誰もがそれぞれの心の中にもっているもの。


それがロックなんではないのかな~と思ったのでした。




2008年、喉頭がんから復帰した忌野清志郎さんの武道館でのライブ!


そこで、彼がみんなに聞きたいことがある! と叫んで聞いたこと。


それは、


「愛し合っているかい!?」


という投げかけ!


何度も何度も聞くそのセリフに思わず涙が・・・。



「ロック=愛」だとロックの学園のひとりの教授が語っていました。


ジョン・レノンを思い出させるそのセリフに、

改めて忌野清志郎さんの人間味に触れることができた番組でした。



私、愛し合っているかしら???はてなマーク  


自己に問うGWです。