スズキとフォルクスワーゲンが手を組みました。
スズキといえば、ライダーの私としてはなじみのある会社です。
大学生の時は、スズキの「カタナ」で全国制覇!
バイクの通からすると二の次のようなメーカーでもありますが、
非常に足回りがよく、燃費もよかった記憶があります。
小型自動車の勇であっただけあります。
フォルクスワーゲンと言えば、私が高校の時に町でフォルクスワーゲンを
多くみるとよいことがあるといわれ、町を走るワーゲンを数えていたものです。
なんとなく、テントウムシみたいで平和そうの顔つきがこの車の魅力でしょうね。
とんがっていないけれど、品よく洗練された都会的な印象がありました。
エコカーで後れをとったスズキにとって大きなチャレンジなんでしょうね。
2社のプロジェクト、今後が楽しみです!!!
ところで、このスズキの会長兼社長の鈴木修さん。
岐阜県の下呂出身なんです。
時折、岐阜県の会合でもお見かけしますが、あのチャーミングないでたちは
一度みたら忘れられない存在感があります。
ふくよかでかわいらしい無邪気なお顔立ち。
白髪交じりのヘアに真っ白な存在感ある眉毛!
お目目がつぶらで、お鼻も短くまるくて、お口も小さい。
笑顔が、またまたチャーミング!
おうちに風船つけて旅をするあのおじいさんのイメージでしょうか・・・。
この1月30日には80歳になられるのですが、
そんな風には思えないほど、お声に張りがある!!!
お話もキレがあってわかりやすい!!!
そして、この世代の人としてはとてもおしゃれです。![]()
こんなステキな個性あふれる経営者が日本にもっと増えるとうれしいな~~~。
※独り言・・・・でも、鈴木先輩!
今朝のNHKでのアップのとき、鼻毛が気になりました。
