今朝のNHKニュースでオーストラリア首相のラッド氏のコメントが放映されていました。



元日本軍の行い自体は罰せられるものだが、今の日本との関係はその時代とは違う。

すでに過ぎたことであり、将来に向かって、良好な関係を築いていきたい。


という内容でした。


第二次世界大戦のときに日本軍がオーストラリアの看護船を爆撃し、

沈没させたことにより、200名強の看護師が亡くなったことに対しての言葉です。


ラッド氏の言葉には深い意味があり、

それを語るラッド氏もさわやかでとても透明感のある紳士でらっしゃる!


パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba

きれいな金髪が印象的でした。



たまたま、昨晩オーストラリア大使館で開催された新年会に参加したばかりなので、

とても親近感をもって拝聴することができました。



昨晩のパーティは、通称JANZといい、

日・豪・ニュージーランド協会主催の新年懇親会でした。


お友達の荒井宗羅さん が総合企画担当であり、昨晩は総合司会であることもあって

ゲストとして参加させていただいた次第です。

茶道家の彼女ですが、英語が堪能!

素晴らしかった!!!ラブラブ


パーティには、マクレーン駐日オーストラリア大使も、ニュージーランド大使も参加され、

なんと140名強の参加の盛大なものでした。



新年会ということもあり、ステキな和服の男女もいらっしゃって、

まさに人種もいろいろ!!!


楽しいひとときを過ごしました。


でも、相変わらず私は人間的に魅力的な人にどんどん声をかけ、音譜

酔った勢いで「もう少しこうした方が・・・」などとダメダシもしちゃう・・・。


嫌われてるかも~~~~。ドクロ


でも、仕方がありません。


世界に通用するステキな日本男子を増やすことが、

私の使命なのだから・・・。