パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG


JRAの世界をあまり知らない私ですが、たまたま見ていたNHKで見た内田博幸騎手。



地方競馬から出てきた彼は、馬の性質をよみ、その追い上げ方に定評があるといいます。


実際、テレビでみているとほとんど最下位についていながら第四コーナーでトップにまで追い上げるその姿は馬とともに精悍そのもの!



その彼が語っていた言葉に心を動かされました。


天才といわれる人は半端でない努力をしている。

であれば、普通の人間である自分はものすごい努力を必要とする。

それをやり続けるしかない。




あ~、39歳の彼が努力を続ける姿に、まだまだ自分も頑張らねば! と勇気をいただいたのでした。


新年に向けて、すばらしいパワーをいただきました。


一度、日本中央競馬、見に行こうかな~~~。音譜