毎年2回、必ず集まって情報交換やガールズトークを繰り広げることのできる仲間がいます。

早稲田大学大学院に通っているときに知り合ったメンツ!


私を含めて3人は起業家、ユキちゃんとまちゃみ姉、ひとりは女性起業家を研究している機関の局長、マリリンです。


先輩起業家のまちゃみ姉からはいつも叱咤激励・・・。

ちょっとでも仕事の愚痴を言おうものなら、すぐに逆パンチ!


「金稼げない社長のあんたが悪い!!!」


グッサ~~~。 傷口に塩を塗りこまれる!  でも、こんな仲間だから長く続く!



ところで、この会は毎回、最年少の私が会場を決める役目!

口の肥えたメンバーだけに、レストランのセレクトで間違えるわけにはいきません。


仕切人としての腕の見せ所です。



今回は五反田にひっそりたたずむ一軒家フレンチ、ヌキテパ  で開催です。


ここのはまぐりの丸焼きが絶対お勧めです!

でも、この日は品切れ・・・残念。


でも、その代りにサザエとバジルの1品め! これも最高でした!

からすみをからっと揚げたものが添えられ・・・。美味!



パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG


また、この店のもう1品のお勧めは、魚介類をすりつぶしたスープ!

これには喉なりがおさまらず・・・。  たまりません。


あまりに美味しすぎて、写真とるの忘れてました。食べかけですみません。



パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG

続いて、お魚料理、最後にチーズをいただきました。

品数は多くなく、1品1品がしっかりしていて最高です!


パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG

もちろん、シャンパン、白ワイン、赤ワインとお酒もすすみます。

でも、なぜかみんなが残したワインが私の前に・・・。


パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG

こうして、いつも飲まされちゃうんですよね。。。えっ、自ら飲んでるんじゃないかって!?

うふっ、ばれましたか・・・?


パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG


みんながコーヒー飲んでるときに、私だけ食後酒を頼むことに・・・。

どれもおいしそう・・・。


そして、選んだのが、これ・・・。

薬草のリキュールです。


パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG



さてさて、こんなに美味しくてステキなフレンチをお料理してくださるシャフはなんと元ボクサー!

有名な方ですよ~!

パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG


ということで、この夜も女性社長4人であーだのこーだの会話が進んだのでした。

仲間でパチリ!!!


パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG

男前コンサルタント、まちゃみ姉の最近のコラム、最高です!

ご紹介しますね!  ぜひお読みください!


■第8話 「7つの美学と3つの戒め」編
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20091013/206956/


~過去エッセイ~

■第7話 増田さん(CCC)編
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20091001/206067/
■第6話 故・大川さん(CSK創業者)、坂本さん(ブックオフ創業者)編
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090928/205697/
■第5話 松井さん(無印)、安部さん(吉野家)編
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090908/204290/?top
■第4話 柳井氏(ユニクロ)、孫氏(ソフトバンク)編
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090831/203857/?P=1
■第3話 大久保さん(成城石井)、小城さん(丸善)編
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090819/202803/
■第2話 北村さん(カメラのキタムラ)、安部さん(吉野家)編
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090817/202620/  
■第1話 新浪さん(ローソン)、三木谷さん(楽天)編
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090810/202186/