最近、赤坂サカスのパーソナルデザインスタジオ にやってくる男性の気になることNo.1は、お肌の老化!
もっとも薄毛の悩みをもっている男性が一般的にはNo.1でしょうが、
ここスタジオでは、
薄毛はまったく気にするポイントではなく、逆にそれを活かそう!!!
をコンセプトにしているので、
本当に薄毛で悩みきっている男性が来ることは少ないのです。
そして、30代前後(アラサー)、40代前後(アラフォー)、50代前後の
男性が顧客層としてもっとも多いのですが、ちょうど年齢の変わり目、昔でいえば「お肌の曲がり角」を
女性だけでなく、男性も気にしているようなのです。
さて、その中で、しわとシミ、たるみという3大老化があるのですが、
まあ、たるみは60歳前後で気になる程度で、50代ではまだそれほど気にならないようです。
残るしわとシミ!
はたしてどっちが老けて見えるのでしょうか?
答えは、シミです。
独断と偏見ではありますが、唐澤的にいえば、そうなのです。
女性の場合は、シミは化粧でごまかせます。
しかし、男性はそれができない!
しかも、だいたいシミができている人は肌が乾燥していてカサカサです。
なぜって???
紫外線の影響です。
しかも、これはほとんどがゴルフ焼け!
さらに、紫外線の影響でシミだけでなく、しわやたるみにもつながっていくのです。
日焼け止めなんてしゃらくせ~と言っている男性のみなさん!
60才過ぎて後悔している人を山とみている私からの忠告です!
お腹の脂肪はいつでもとれますが、お肌の若さを取り戻すのには、時間とお金がかかります。![]()
30代になれば、ぜひ日焼け止めをつけてくださいね~~~。